かたつむりのノロノロ成長日記

マイペースな女子大学生が毎日少しづつ成長していくための記録日記

運転免許取得した日のプレゼント

 

7月末で免許取得から1年経つので記念に残しておきたいと思います。

 

私は大学の近くの自動車学校に通っていたのですが、こんなところでもマイペースぶりを発揮して取得するのに期限ギリギリの10ヶ月もかかってしまいました。笑

 

テストに何回も落ちたわけでもなく、本当にだらだら通っていました。

 

私は多分もう乗る機会はないのですがMT車でとりました。

 

もう何回も心が折れかけてAT限定に変えたいと思いました。笑

 

皆さんはどちらでとられましたか?

 

初めの頃はカーブを曲がりきれなくて、対向車線にお邪魔ばっかりしていましたね、笑

エンストなんて無い日はなかったです

 

場内でのマックス40キロも怖くて怖くて、

 

やっと場外に出ると、私の自動車学校は埋立地にあったのでトラックのために道は広い、坂は無い、歩行者もいない、トンネルも踏切もない、ぬくぬくな環境で場外の教習を終え、無事免許を取得します。

 

で、初めての家の車での運転、、

 

もう、怖かったです、一緒に乗ってくれた母と妹に感謝です。

 

ぬくぬくな埋め立て地の教習に慣れていたので、カーブが曲がれないんですよ

 

毎日毎日、ダムまで行って山道を走る練習をしました

 

やっと慣れてきた頃に、初めて一人で家の車庫入れに挑戦します。

 

大きな物音、母と隣の家の人まで出てきてふと後ろを見るとカーポートに右端がぶつかっていました、、

 

バンパー交換、約10万円、、本当に両親には感謝です

 

それからほとんど一人で運転することはなく、毎日毎日助手席に妹を乗せて走り回っていました

あ、妹と初心者マークと一緒にですね、笑

 

そんな初心者マークともあと10日ほどでお別れです。

 

初心者マークのおかげで十分に車間距離をとってもらい、道を譲ってもらいました。

時には煽られたりも、、、

 

初心者マークはカッコ悪い、恥ずかしいとすぐに外してしまう人が多いみたいですが、1年間つけることは義務だし、私は沢山この初心者マークに助けられてきました。

 

実はこの初心者マーク、両親からプレゼントされたんです。

 

免許を無事取得できた日、家に帰るとケーキとプレゼントが、、

 

中身は、私用に新しく作ってくれた鍵と初心者マークでした。

 

この一年、安全に運転できたのはきっと両親の気持ちのこもった初心者マークのおかげです

 

お子さんが免許を取得した日に、おめでとうと安全運転の気持ちを込めて初心者マークをプレゼントするのはいかがでしょうか