かたつむりのノロノロ成長日記

マイペースな女子大学生が毎日少しづつ成長していくための記録日記

妹がんばる

 

今日のランチです🍴

 

f:id:dendenmushimushimaimai:20200714225159j:image

 

🧡なんちゃってステーキ

🧡タラのハーブ焼き

 

このふたつは妹が作ってくれました!

 

いつも2人で作っているのですか、ひとつひとつの作業に時間がかかってしまい、いつも一品しか作れない妹が今日は頑張ってくれました🥰

 

食後のデザートにプリン🍮も作ってくれて、うれしい😊

 

🧡簡単レンジでオムレツ

①たまご、マヨネーズ、コンソメを入れて混ぜる

②ラップでつつみレンジでチンする

 

🧡さっぱりマリネ

①きゅうりとトマトをきる

②オリーブオイル、レモンソルト、レモン汁を混ぜる

 

🧡ジャガイモのポタージュ

①ジャガイモと玉ねぎを軽く炒め、水とコンソメをいれ煮込む

②↑をミキサーにかける

③牛乳を入れ煮込み、塩で味を整える

 

今回は洋風料理にしました!

 

私たちは白米があまり得意ではないので、ご飯なしですが、またご飯に合う和食料理も作ってみたいと思います🙌